今週は操作ミスで約4,000円程の損失をしてしまいました。

それは年始の辺りでロングで取った116円台後半のポジション。

1月18日の113円台の時に操作ミスで決済してしまいました。

しかし、金額の事はあまり落ち込んだりはしませんでした。
どちらかといえば、操作ミス周りの迂闊さを反省。

そのポジションも取って直ぐに下落してしまいました。
しかし、ネット等で見かける「トランプ大統領就任後に120円台になるのでは?」という情報を頼りに損切りできないままになっていたからです。

その後に自分は中期~短期スタイルかもしれないと思い始めま、また根拠が分からないポジションは早々に損切りして、日々のトレードで取り返すのが良い。と、思ってはいたのですが、損切りに踏み切れないでいました。

まだニュース等でも今後数ヶ月かけてドル高になっている…といった解説は聞きますが、今のところはテクニカルの勉強と実践練習をしてる方が良いのかもしれません。

昨夜も36銭ドル円分の収益が得られたので、マイペースでコツコツかな?と思うのでした。