2016_1213_2225

外為オンラインの機能、IFD注文(IF Done order)を覚えました。

どういう機能かといえば、自分で決めた注文のポジションと、決算ポジションのを予約設定できるという物。
個人的にこれはかんり便利と思いました。

その”個人的便利”は、 仕事の休み時間に利用できる。
次の休みが1時間後だったら、1時間足くらいでチャートを眺めて短期の注文決済設定ができる。 

またが通勤時間中の取り引きがし易い。
通勤が車で1時間なので、家に出る時。会社を出る時に設定して、それぞれ到着した時に内容の確認ができる。(運転中等に取り引き、危ないしやりたくない)

 チャートが横ばい中に小銭を稼げる。
小刻みに上がったり下ったりしている時に小さい幅で設定しておくとコツコツ小銭を稼げる。
 多分サークル注文が特に有効なのだと思うけど、それは次回に調べます。

ヒゲ対応
スキャルピングしてる時に一瞬のヒゲの相場の時にクリックが遅れる事が無い。 
設定は注文後にも訂正可能ので、大体で設定して、確定する前にチャートを見て対応できるのが便利。
ただ、本当に小銭稼ぎなので、徐々に経験を積んで様子をみます。

このスタイル。絵を描いてる時の”ながら取り引き” が出来そうなので、これから使い込んでみます。